最小構成で

まずJaponで日本語化を行いました。こちらは簡単に、何も問題なく出来ます。
FEPにはPOBox1.7.2iをInstall。こちらはTreo特有にあわせてなのか、右↑キーを押したりすると日本語のオンオフが選択できます。以外に便利。あとはFEPのDAやDAランチャを入れました。

スケジューラにはA5を入れましたが、今日の予定はデフォルトのAgendus画面が見やすいのでボタン設定を、カレンダーでデフォルトのもの、メールボタンでA5としました。以前に増して細かいデータを扱うのでPsDBもInstall。コレは単体でcsvファイルも作成できるので便利です。

結局、

Japon1.0i
POBox1.7.2i
大富豪辞書
DA Launcher 5
PsDB 0.5.2
A5 0.1(L)4

が入ってます。
スケジュールとデータの処理にはこのくらいで十分ですが、もうちょっと細かいところに気が利くソフトウェアがほしいと思います。